SSブログ

堀潤 告発 [ニュース]

元NHKの人気アナウンサーで、4月の番組から復帰する予定だった、

堀潤アナがフライデーされたのが原因でNHKを退職すると騒がれています。

堀潤アナはNHKのアナウンサーであるにもかかわらず、3.11東日本大震災以来、

国の原子力発電政策に対して否定的な意見をツイッターで述べたり、

またNHKの原発事故に対する報道内容にも疑問を投げかける発言をしていました。

2012年3月に担当していた「Bizスポ」が終了すると、米カリフォルニア大学

ロサンゼルス校に客員研究員として1年間留学留学。

今年4月からNHKに復職し、「きょうの料理」(Eテレ)と、「女神ビジュアル」(BSプレミアム)

を担当する予定でした。

留学中大学では原発事故のドキュメンタリー映画を製作しました。

福島やスリーマイルなどの原発事故を追った内容で、UCLA内で上映されたほか、

ロサンゼルス市内での市民向け上映会も予定されていたそうです。

ところがNHKは、上映の中止を指示しました。

堀アナは3月11日、中止の理由は映画の政治性だとして、ツイートに憤りを滲ませました。

そして4月からの番組収録がキャンセルになり、3月18日に辞表を出したようです。

3・22号のフライデーに堀アナの記事が掲載されました。

真実を報道する本当のジャーナリストを徹底的に攻撃し、

その人格までも否定して陥れようとする

裏社会の陰謀がまたも見え隠れしてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。